お正月のおせち

はてなブックマーク
2021年01月08日

社会人になってから初めての日本でのお正月。

んー、何して過ごそう。

そうだ!おせちのお手伝い☆

 

実家はいつも簡単におせちを作っていて

私も今年は手伝う!!

つもりが、、、

家の用事をしているとあれとゆう間に時間が過ぎてしまい、

もうできたよ!と。。。

 

8E56DBBB-CD6E-4224-9816-EDF2742302B0

うんいつもの感じの安定の実家のおせち。

味もお出汁からとっていて薄口で美味しいのですが、

 

うん、なんか映えない。。。

 

よしッ!!

き〇たく風に、縦に並べてみた!!

2F689DAA-C40B-4635-9D00-7FB144710C1C

うーーーん、、なんか違うなぁ。

 

アッ!そうだ!

インスタで調べてみようッ!

 

#手作りおせち

 

ふむふむ。

まず、このかまぼこ配列!!

みんな ピンク白 ピンク白 と交互やん!!

で、まるまるに切ったお花柄のレンコンと

人参の切り方が、、

更には、ちょこっとお皿にまとめたバージョン作ってるインスタ多い!!

 

で、ちょっとリメイク!

05945B4A-EC65-448E-878D-B94A4969BCD2

うん、良くなった!!

 

ちょっと飾りとお花添えて

54AFA429-C72B-44C6-A95E-8DAFF4996A21

良いやん♡

6B0A9528-AD41-4E25-8653-9A0C1B193239815A670A-B9CD-4EE7-95D1-0B95FDB0E093

 

映えたーーーーイエーイ(^^)/

 

 

決めました!

来年は一からおせち作ります!!

 2021年始まったばかりですが、2022年の目標がもうできた☆

1年後また投稿します♡

 

え・・いらんって??(笑)

 

 

一覧 TOP