ヘアドネーションカット 101人目

はてなブックマーク
2021年06月23日

とうとう101人目のヘアドネーションのお客様にご来店いただきました!

超ロングのKちゃん☆小学2年生!

切る勇気が出たのでお願いしますと。

以前はお母さんもヘアドネーションしたことがあって、

今回は娘ちゃんがヘアドネーションを!

 

74E60955-1023-44E1-B37F-2F3CF948FA3F

すっごい超ロング!

811AA896-1602-45B5-9608-A132589DA8C5

31センチ切ってほしいです。

こんなに長さがあると31センチが短く見える!!

A1FF5039-AB50-4AB4-AE9C-7EDECD53711F

 

さっ!!

お母さん、一本切りましょう!!

 ハサミ✂をお渡しすると、、

 

えっ、無理!!

泣く!無理!!

と。。。。

 

そりゃそうでしょう。

産まれてからほぼ切ってなくて。

ずっとお母さんがシャンプーしてドライヤーして。

毎日編み込みしたり、アレンジして、可愛く結ってあげてた思い出の髪の毛。。

ご兄弟で中で一人の女の子。。

 

kちゃん、お母さんに1本切ってもらいたいよね!!

にっこりと

「うん!!!!!」

お母さん涙をポロポロこぼしながら、

CCF59EB8-EDBD-4AF3-A878-0617AAD21F4D

昔からおしゃれなYちゃん。

ほんとに私より美容師に見える、、、

69B9D5A3-956E-4DDE-971C-02B4C0F00DA7

ちょきん!

65267F03-73B2-4B6A-B02F-120B552E1A3F

 

すっきり!!!

 

6096C610-1DCF-4D7E-A64F-8A7DBC56DBEC

 

ご本人は大満足!!

31センチ切ってもまだまだロング!!

 

ご来店いただきありがとうございました☆

 

CUT BY   佐トウ恵美   

 

 

⭐︎ヘアドネーションとは、、、

小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、

寄付された人毛でウイッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動のこと。

.

以下の3つの条件さえクリアすれば、どなたでも提供できます。

31cm以上の長さがあること

・カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK

・完全に乾いていること

これまでに沢山の方々が寄付されています。

「髪が傷んでたら出来ないの?」

「カラーとかパーマしてたら出来ないですよね?」

などなど、質問ございますが

傷んでいても、カラーやパーマをしていても大丈夫!

もちろんバージン毛や傷んでいない髪の毛の方が良いですが、

ヘアドネーションするまでの期間、トリートメント等で髪に栄養を与え保湿することで

髪の修復をしていただければ、

どんな髪質の方でも提供することができます。

長年伸ばしているけどバッサリ切ろうかな?と思っていたり、

聞いたことはある、興味はあるけど自分の長さだと足りるのかな?

等、ご相談もお受けしております☺️

.

.

#halu833 #hairsalon #hairstyle #haircolor #hairchange #cut #color #fashion #osaka #nagai #abiko #大阪 #住吉区#長居 #あびこ #美容室 #髪型 #漢方カラー #草木染め #ヘッドスパ #髪質改善トリートメント #アシッドトリートメント #ヘアドネーション #ヘアドネーションカット

 

 

 

 

一覧 TOP